三国志大戦4 7戦目

久しぶりに、病院から出社する間にたまたま時間が取れたので1セットだけ。

 

引き続き以下の4枚関羽で出陣。

R関羽 SR馬超 UC雷同 R糜夫人

 

1戦目は総武力高めの5枚神速。21勝3敗って、初心者狩りかな?ほとんど刺さってくれなかった。攻城取れずに敗戦。久々だしこんなもんかな。

 

2戦目は開幕乙気味の蜀群暴虐バラ。士気5即増援暴虐で攻め込まれるも、柵とローテで城ダメ25%くらいに抑える。後は塗り絵合戦と号令合戦でいつの間にか逆転。相手が暴虐に頼りすぎてくれた結果か。最後全軍で張り付かれるも、糜夫人の計略で城門を守ってからくも勝利。馬超が刺さりすぎた。

 

排出で予約していた周瑜と、貂蝉をゲット。傾国デッキで戦うのは厳しそうだが…トレードに出してみるか。

今日も勝率5割で終了。