2016-11-15から1日間の記事一覧

喉元過ぎれば熱さ忘れる

健康診断の結果が悪かったので、二次検診代わりに主治医の定期検診を早めて貰って受けに行った。 結果は非常に良好。健康診断の結果は何だったのだろう。ここの所の気分が悪く、生産性の悪かった日々を返して欲しい。 自分はここ数年で状態がどんどん良くな…

人間は死の恐怖に耐えられるようには作られていないらしい

初めて自分が死の恐怖に囚われたのは、恐らく小学校中学年の頃だろうか。小学校に入る直前に父が亡くなり、三年生から四年生にかけて、病気のため運動禁止になった。 その頃の記憶は曖昧だが、死んだらどうなるのだろう、という漠然とした恐怖に夜毎支配され…

平常心でいられない

ここの所、毎日不安で堪まらない。健康診断で結果が悪かったせいだ。持病を抱えているため、良くなったり悪くなったりはするだろう。それでも、不安だ。なぜなんだろう。 別にいつ死んでもいいじゃん、と思ったり。でも死にたくない、と思ったり。これ以上苦…

トレーニング2016.11.15

・昼休み 72.2kg 19.4% タオルリハビリ カーフレイズヒラメ筋 サーキット自重上半身 エアロバイク ランニングマシン3分 ストレッチ ちょっとサボり気味。もう少し追い込まないと…