トレーニング2017.1.25

・昼

71.6kg

20.0%

エアロバイク3分

ランニングマシン10分

ストレッチ

 

自分の実感として、運動すれば体調は良くなる。

糖質制限は日本人の体質に合っていないという記事を読んだが…こればかりは正解がない。日本人の体質も千差万別で、同じ行動をしていても、病気になる人とならない人がいる。ヘビースモーカーの長生きだっているし、晩酌を欠かさない長生きだっている。同じ人間はいないから、どんな生活を送っていても、健康的かそうでないかは結果論でしかない。今日元気でも、明日突然死ぬ可能性だってある。自分の体の状態を診ながら、自分の責任で取捨選択していくしかない。

他人のせいにする人生は、楽かもしれないが、充実はしない。