夏合宿2018

土日の二日間、チームの夏合宿に参加した。

学生の頃だと地獄の夏合宿なんて言いかたもあったが、社会人のクラブチームの夏合宿は、半分レクリエーションで気楽なもんだ。

 

ただ、クライマックスイベントとして、そこそこ強い大学体育会部との練習試合が行われる。そこのヘッドコーチが自クラブに数年間在籍してキャプテンも務めた人物なので、Aチームに入れていない部員から丁度良いメンバーを集めて試合をさせてくれるので、本当にありがたい。

 

参加メンバーの都合で、久々にFB、しかも結果的にフル出場してしまった。爪痕は残せなかったが、バリバリ現役でトレーニングしている大学生相手に何とか喰らいつけたかな…?

今年は負けてしまったが、来年はもっとフィットネスを付けて勝負できるようにしたい。

 

何故か、この試合で毎年クビを痛めるんだよなー