トレーニング難民

会社的な都合により、昼トレーニングが絶望的になった。とはいえ、パフォーマンスを落とすのはマズい。なので、いくつか案を出してみる。パターンとしては、

①自宅、朝

②自宅、夜

③フィットネスクラブ、朝

④フィットネスクラブ、夜

⑤公園、朝

⑥公園、夜

くらいか。これらからいくつか組み合わせてしっくりくるパターンを考えよう。

とりあえず自宅用にヨガマットを買う予定。ただ、集合住宅のため飛んだり跳ねたりはできない。アイソメトリクス中心になる。フィットネスクラブに行けない時の補助として考えている。

フィットネスクラブはエニタイムフィットネスを検討中。トレーニング内容とコストパフォーマンスを考えるとベストだろう。ただ、サーキットトレーニングができる環境か確認する必要がある。近々見学に行くつもり。自宅近くと通勤の乗り換え駅にあるので、立ち寄り易いと思われる。ウェアとシューズを買わなければ。通勤用の靴だと流石にトレーニングは無理だし。

近くの公園は、器具は無いが長めのランニングコースがあるので、ラントレに使える。今までもたまに走ってたし。フィットネスクラブと組み合わせるのもいいかも。

残業を考えると朝の方がいいのだが、帰宅が遅いと結局朝も遅くなってしまうのが…。行く回数を減らして一回の負荷を上げるべきか。悩ましい。