大会三戦目

昨日、大会予選リーグ3試合目、最終節が行われた。

陽射しは厳しかったが、風はまだ涼しく、日陰は過ごしやすいと思えるくらいだった。自分はスタメンではなくリザーブメンバーだったのでいつもより気持ちにゆとりを持って会場入りした。

相手チームはウチに照準を絞ってきたようで、かなり気持ちが入っていた。序盤は一進一退。だが、自力に勝るウチが先制すると、ジワジワと点差を広げ、ハーフタイムまでにはセーフティリードを奪っていた。練習してきた形が見えてきたのが良かった。

自分は後半残り10分切ってから、消耗したメンバーと交代で入ったが、ほぼ何もできずに終了。まあこんなものかな。試合は順当に勝利し、予選リーグは全勝で一位で通過が決まった。

次の決勝トーナメントからが本番だが、自分に出番は回ってくるのかな?いちプレイヤーとしては試合には出たいが、チームのことを考えると若手が伸びてくれる方がいい。切磋琢磨できるのが理想だが。まぁ、プロじゃないし、若手が飛躍するための土台になれればいいかな。簡単に譲るつもりもないが…多少のエゴは自分のモチベーションのために必要だろう。