読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三国志大戦4 2戦目

会社帰りに一戦。後輩のホームはガラガラで、8ステあって4人しか座ってないとか言っていたが、私のホームは4ステしかなく、6人待ち前後で回っていた。10人以上はいるから、待ち時間は結構長い。

 

デッキはトウ頓ワラ、蜀シナリオなので蜀のコモンを色々混ぜてみた。

Rトウ頓 UC臧覇 C王平 C簡ヨウ C伊籍 C糜芳

同盟者が2人いたので使ってみた。士気が貯まる速度は10秒、4-5カウントで1つくらいか?士気溢れは無かったが、貯まる速度が遅いので、どの位の効果があったかは不明。

 

1戦目は蜀二章外伝一。開幕から攻めて、援兵と奮激で居座って落城。あっさり終わったので、何も試せなかった。

2戦目は蜀二章外伝二。柵と槍でイケブサコンビを止めて、弓と馬で壊滅させて攻城というパターンを繰り返す。60カウントくらいで簡ヨウの無血開城を城壁に入れたが、ゲージの減り方は1コス槍壁の1.5〜2倍くらいか?まだ.NET登録していないのでわからない。残り10カウントくらいで城門に突っ込んでみたが、止められてしまった。もっとも、城ゲージは20%くらいしか残って無かったので検証にはならないが。その後すぐに他の武将で落城させた。

 

排出にR荀彧が入っていたので、ちょっと納得して撤退。士気4は使いづらいし、まだ入るデッキが作れないが。トウ頓ワラ魏入り…総武力が心許ない感じになりそう。妨害を入れられるのはいいかも。

 

追記:

.NETに登録した。所持カードリストはありがたい。昔、エクセルシートを作って所持カードを管理したりデッキを組んだりしていたことを思い出した。もう少し便利に使えるといいんだが。

縁が108まで貯まっていた。年の瀬に煩悩の数だけ…。何に使うか悩む。SR曹操、SR劉備、SR孫堅、SR董卓の4種ガチャでもやって、今後の方向性を決めようか。孫権にすべきかもしれないが、天啓好きなんだよねー。赤壁もいいなー。悩む。