『いきなりステーキ』の肉マイレージカードがゴールドになった

都知事がいきなりステーキで食べている写真を見たので、呟いてみる。

 

都知事は立ち食いだったが、私がよく行く店は全席無料の椅子があるので、純粋な立ち食いステーキではない。時間帯にもよるのかな?会社帰りの少し遅い時間にしか行けないし。普通のステーキハウスよりは一人で入りやすいので重宝している。セットライスとかも頼まなくていいし。

 

先週やっとのことで、肉マイレージカードがゴールドになった。肉マイレージカードというのは有料で作るポイントカードみたいなもので、食べた肉のグラム数がそのまま記録され、一定のグラム数を越えると特典が貰えるというものだ。

ノーマルの次がゴールドで、ゴールドになると1000円クーポンと毎回ソフトドリンク1杯が無料になる特典が貰える。だいたい月一通って一年くらいで達成した計算になる。ワイルドステーキだと450gで1800プラス消費税なので、1g=4.32円、3000g=12,960円くらいか。実際はもっと安いワイルドハンバーグや、もっと高い肉も食べているので正確ではないが。

ゴールドの次に上がるには、20000g必要なので、このペースだと6年後…まあ、ゴールドで良しとしよう。

 

いきなりステーキの公式アプリから、マイレージの全国ランキングを見ることができる。2016年12月の時点で、トップは…500kg⁉︎グラム6.5円のリブロース計算でも、300万超えてる…凄い人もいるもんだ。まあ、カードを複数人で使ってる可能性も…それでも凄い量だが。

 

毎日行くにはちょっと高いが、月一くらいならいいかなと思える値段で、味もそこそこ。何より糖質制限的にはほぼパーフェクトなのが良い。付け合わせのコーンがブロッコリーに変更できる事を知ってからは、さらに効率が良くなった。

ただ、私がよく頼むワイルドステーキは肉が固いことが多いので、量より質を求める方にはお勧めできない。最後は顎が疲れてしまうので、噛むトレーニングにはなるかも。歯茎に傷が付くこともあるので、歯槽膿漏の疑いがある方も、もっと柔らかい肉を頼んだほうがいい。

 

今より通いやすい場所に出来たら、もっと行ってしまいそうだ。糖質制限時の外食は非常に悩むが、ここは悩む必要がない。『いきなり焼き魚』とかもあればいいのだが。