はじめに

とらのこ、です。寅年生まれだからとらのこ、以上でも以下でもない、中年男性です。独り言を徒然と書くつもりなので、これ以降敬語は使いません。

 

歳だから、という訳ではなく若い時分からだが、最近特に記憶力に自信がない。

学校の成績はそこそこ悪くはなかったが、社会生活的に必要となる事柄、例えば人の名前、エピソードトークのネタ等が出てこない。

勢い、人との会話が億劫になり、飲み会なんかでもいつの間にか置物になっていることが多い。人の話を聞くのは好きなので苦痛ではないのだが、気難しいと思われるのも面倒だ。

 

という訳で、というのも言い訳がましいのだが、日々の生活のモチベーションを維持するために、発信と発散の場を設けてみようと思う。

 

日記までいかない徒然を書き殴り、自分の補助記憶装置として使える事を期待している。