2016-11-16から1日間の記事一覧

(ネタバレあり)映画『DEATH NOTE Light up the NEW world』を観てきた

新作映画のデスノート続編を観てきた。ネタバレを気にせずに感想を書いてみる。 まず前提として、原作マンガ、前作映画、そのスピンオフ映画は全て鑑賞済みである。細かいツッコミ所はあれど、どれも楽しめた。かなり前なので、記憶違いはあると思うけど。 …

小林久隆先生の癌治療研究記事を読んだ

小林久隆先生の、癌治療研究に関する記事を読んだ。未来に希望が持てる内容だった。癌治療も日進月歩、日々進んでいるのだなと明るい気持ちになる。 一病息災、という諺がある。私にも持病があり、生まれた時から付き合っているのだが、今の医療で完治するこ…

トレーニング2016.11.16

・昼休み 72.5kg 19.2% タオルリハビリ カーフレイズヒラメ筋 ランニングマシン6分 エアロバイク8分 ストレッチ 昨日牛丼を食べた割には増えていなかった。年内には17%台まで戻したい。朝も走らねば…

元高齢童貞が『逃げるは恥だが役に立つ』を観てみた

奥さんに薦められて、新垣結衣主演のTVドラマ、『逃げるは恥だが役に立つ』を観てみた。 ガッキーかわいい。以上。 という訳にもいかないので、感想でも。奥さんの評価も、とりあえずガッキーかわいい。以上。なのだが。 はっきり言って、元高齢童貞(魔法使…